2010年3月25日木曜日

Youtubeなどのmp4形式をmp3へ変換

Youtube上の音楽を携帯プレイヤーで聞きたくなったことは無いでしょうか? しかし、Youtubeからダウンロードしたファイルはmp4という形式なのでほとんどの携帯プレイヤーには対応出来ていません。

そこで、便利なのが以下のソフトウェアです。 えっYoutubeってダウンロードが出来るの?という人も安心です。ダウンロードの方法も説明していきたいと思います。

  1. Youtubeからダウンロードする方法。

    まずは、ここからYoutube動画を入手するブックマークレットを入手して下さい。
    次に、Youtubeで欲しい動画があるページを開いて下さい。
    そして、先ほどお気に入りに登録したブックマークレットを選ぶと、ダウンロードするリンクが画面上に表示されます。
     
  2. ダウンロードした動画ファイルをMP3へ変換
    まずはコンバートツーエムピーフォーというソフトウェアをダウンロードして下さい。そしてインストールを行います。
    次に、コンバートツーエムピーフォーを実行します。そして、AddMP4というボタンをクリックし、先ほどダウンロードしたファイルを選びます。
    最後に、Convert to MP3(稲妻マークのボタン)をクリックして変換を実行します。
これで、Youtubeの動画の音声がMP3に変換されます。詳しくは以下のビデオを見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿